オアシズ大久保佳代子さんの投資法「天野式投資術」

大久保佳代子

女性お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さんが投資で稼いでいるということなので調べてみました。

オアシズ

スポンサーリンク

大久保佳代子さんはトレーダー芸人?

大久保佳代子

本人は絶対に教えてくれないでしょうけど、彼女が持っている金融資産は、株と金、不動産投資信託(リート)を中心に、5億円を超えていると噂になっていますね。ここ数年、大久保さんは、自分の意思で仕事をセーブしている、と話題なのですが、その理由としてささやかれているのが『投資で回している金額が大きすぎて、芸能界の仕事がバカバカしくなった』というものなんです

キャイーンの天野ひろゆきさんの投資術を紹介しましたが、大久保佳代子さんも天野式投資術を実践しているようです。

キャイーン天野ひろゆきさんの投資法「天野式投資術」とは?
株式投資・不動産投資で有名な投資芸能人キャイーン天野ひろゆきさんの投資術を紹介します。「天野式投資術」ともいわれています。長期投資・一極集中型投資は参考になると思います。

天野ひろゆきさんの投資法は、簡単に言うと

長期投資(値動きに一喜一憂しない)
銘柄を絞って集中投資
自分が知っている、気に入っている銘柄に投資する

といったものですが、大久保佳代子さんは自分でも専門書を読んだり日経新聞に毎日目を通したりしてべんきょうしているようです。すごいですね。

テレビ関係者によると

大久保は昨年のブレークで1億円以上の収入があったが、財布のひもは固く、ブランド品を買ったりするのはもちろん、高級エステに行ったりなどのぜいたくは一切しなかった。そのギャラのほとんどを貯金と投資につぎ込んだんだ。主に株とFX(外国為替証拠金取引)。最近は金への投資も始め、昨年だけで既に5000万円近く利益が出ているとか。そんな話が広まり、資産運用に興味があるタレントたちが菓子折りを持って話を聞きに行ってるんだよ

とのことです。年収一億あれば資産運用しなくてもいいのではと思いますけど・・・
元金が大きいですから、利益もすごそうです。
金融資産は5億円は超えてきているとのうわさです。

大久保佳代子さん、結婚できない理由は投資?

お笑いネタで『いいオトコいない?』が口癖でしたが、以前ほどはオトコにがっつかなくなったとのことです。
『カネ目当てで近寄ってくるオトコたちに嫌気が差したから』ともいわれていますが、これだけ有名になるとそいういうこともあるかもしれません。

男も「お金目当てだろ」と思われるのはいやでしょうからね。有名人というのも悩ましいですね。

OLと芸能人の兼業時代

芸能人デビュー後も光浦靖子に比べて人気がなく、仕方なくOLとして電話番をしたり、生活のためにコールセンターで働いたりしました。

コールセンター勤務のときはインストラクターにまでなり、新人研修も行っていたようです。

コールセンターを退職したのは2010年、14年間務めたとのことです。

コールセンターの仕事も過酷なので14年間はすごいですね。

しかも芸能活動しながらですからね。

OL時代の話もお笑いに変えていますが、生来生真面目な生活なのでしょう。

大久保佳代子

投資スタイルは、超受け身投資?

天野ひろゆきさんの投資法をベースにしながらも、銘柄選択はちょっと違うようです。

超受け身、ドM体質の銘柄選びとは?

天野ひろゆきさんは銘柄を絞り込んでいましたが、大久保佳代子さんの銘柄選びは変わっていて、よく知らない銘柄でも、とにかく勧められたら買って、全部長期保有しているとのことです。

この超受け身、ドM体質の銘柄選びが結果としてリスク分散につながっているようです。

なかなか通常では考えられませんが、人にすすめられる銘柄は人気があるわけですから、上昇相場に乗れば大きく上昇していくのかもしれません。

大久保佳代子

今回は投資している芸能人ということで、大久保佳代子さんをご紹介しました。

「天野式投資術」を実践するなかで銘柄選びには独自の方法となっていました。

地に足がついた芸能活動を続けていますね。

みなさんも参考にしてみてください。

コメント