イオン株主優待 PR

イオンオーナーズカードの活用方法

イオンオーナーズカード活用法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

無事にイオン株主になられた方、おめでとうございます!

ここではお買い物に使うメリットについて解説します。

イオン株主になりますとオーナーズカードが届きます。
イオンカード

ブログ主のカードです。かなり使い込んで擦り切れていますね。
汚くてすいません。

お買い物でイオンオーナーズカードを使おう

イオン株主様ご優待カード(イオンオーナーズカード)の使い方は?

イオンスタイル

現金・WAON・イオン系列のクレジットカードやギフト券で支払い

お会計のときにイオンオーナーズカードを一番最初に渡す(セルフレジの場合は最初に表示が出ますからカード挿入口にいれます)。
それだけで、お買い物金額が後日のキャッシュバックに加算されていきます。

「オーナーズカード」プラス支払いは「イオンセレクトカード」のクレジット払いの場合は
オーナーズカードのキャッシュバックと、クレジットのポイントがたまります。

「オーナーズカード」プラス支払いは「WAONカード」の場合は
オーナーズカードのキャッシュバックとWAONカードの、WAONポイントがたまります。

組み合わせて使うとメリット大ですね。

キャッシュバック率は株数に応じて変わります。

キャッシュバック

一番還元率が高いのは100株保有で3%のバックですが、株数が増えればバック率が上がるのも楽しいですね。

イオン株主優待を利用してキャッシュバック総額は!!

イオンオーナーズカードでイオンラウンジを利用する

イオンラウンジ入り口3

イオンラウンジの利用にはオーナーズカードを入手するのが一番手っ取り早いですね。
本人のカードとファミリーカードの2枚がもらえますのでご家族で利用するにも便利です。

イオンラウンジの受付でオーナーズカードを提示すれば入店できます。

イオンモール大阪ドームのイオンラウンジに行ってきました。

イオンオーナーズカードで映画が優待価格に!

チケット購入の際、劇場窓口にて「オーナーズカード」を提示すると、同伴者分も合わせて優待価格で鑑賞できます。

■通常料金より

大人/大学生/高校生  →   鑑賞料金1,000円

中学生以下       →   鑑賞料金800円

上記鑑賞料金の優待に加え、オーナーズカード1枚に対し、ポップコーンまたはドリンク引換券のどちらか1枚がもらえます。

そのほかのイオンオーナーズカードの利用できる専門店はこちら
専門店によって利用方法が違いますので確認してくださいね。

他社電子マネー・クレジットカードは特典対象外になるので注意!

Suicaのような他社電子マネーや、他社クレジットカードと併用しても返金対象になりません。
現金以外で支払う際は、必ずイオン系列の電子マネー・クレジットカードをお使いください。
イオン系列のクレジットカードをお持ちでなければ、イオンカード(またはイオンカードセレクト)を契約するのもいいと思います。WAONポイントの還元が強力でかなりお得です。

イオンゴールドカード

イオンカード契約時の注意点としては、初期設定が「リボルビング払い」となりますので、気づかないうちにリボルビング払いの金利を負担していることがありますので注意が必要です。
オーナーズカードでキャッシュバックがあっても金利を負担していたのではもったいないですから。
自分は、リボルビング払いの限度額をいっぱいまで上げています。その方法で事実上、翌月一括払いと同様の支払いにしています。

多くのメリットのある、イオンのオーナーズカードですがここでは毎日の利用でお得になるキャッシュバックの紹介をいたしました。せっかくの株主優待、賢く使っていきましょう!


関連記事についてはこちらからどうぞ

 

イオンの株の購入の参考には、こちら

https://cilia2014.org/%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e6%a0%aa%e4%b8%bb%e5%84%aa%e5%be%85/ion%ef%bc%888267%ef%bc%89201908/

イオンラウンジの利用条件に関しては、こちら
イオンラウンジの利用条件は?

イオンラウンジ以外にイオンオーナーズカードを活用できる専門店は
イオンオーナーズカードを使える専門店まとめ

イオンオーナーズカードでお買い物をしたらこうなりました。
イオン株主優待を利用してキャッシュバック総額は!!


イオンのクレジットカードがあればさらにお得ですよ!


キャンペーン